FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産直

ニラを産直出荷しているが、大きな問題が。

初日に1束(100g)70円で15束ほど出荷し、全て完売。よしっ、これでしばらく行こうと思った翌日から、売れ行きは最悪。4束しか売れない。

理由は、別の生産者が1束(150g)30円で出荷するから。農協の買い取り価格よりも低い。商売はコストダウンも企業努力だが、計算した上での値段設定とは思えない。お小遣い稼ぎ、趣味の世界。

産直は生産者が自分自身で値段を付けられるのが大きなメリットだが、こんな生産者がいる限りデメリットになる。あえていうけど、こんなんじゃやってられない…。その野菜、周りに配ってくれ!!
スポンサーサイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

非公開コメント

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。