FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけ終了近し

1日も休まず6ヶ月以上続けてきた、しいたけの収穫がだいぶ落ち着いてきた。
良い事ではないが、気持ちは楽に。だって半年やったら、飽きるって。
おかげで遅れている諸々の播種を慌てて今頃やっている。

でも今年は仕方がない。繁忙期に第二子の出産も控えている。無理はできない。できるだけのことをやろう。

これまでのしいたけのまとめ。
去年の11月~12月に掛けてもっと穫りたかったが、出なかった。その分、1月~3月にわりと穫れたかな。
単年度の原価分も取れないかと心配したが、何とかクリア。利益は出ているが、震災日~3月末までの価格半減がとても痛い。5月いっぱい少しでも利益を伸ばそうと思う。

追伸:最近、FACEBOOKでつぶやくことが多く、ブログ更新滞りぎみ。
あさひ農園_横ロゴ_convert_20110410225209←クリックでHPへ

スポンサーサイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

取り寄せました椎茸をいただきました。しっかり肉厚で立派でとても美味しかったです。私が今期の最後の注文者だったんですね。こんな美味しい椎茸を11月まで食べられないのが残念。来期は早くから注文しますので 11月12月もしっかり収穫して下さいね。

No title

ご購入ありがとうございました。

しいたけさん、何とかまた芽を切りだしてくれました。もう少し頑張って足しにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。