FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンを給油

あさひ農園妻です

昨日は、実家においてあったもう一台の車に給油してきました。
201103231222000.jpg
このガソリンの量では盛岡へ検診はいけないので、数時間覚悟で並んでみました。
整理券をもらえたのでまずは一安心。気になったのは、ブレーキランプがずっと付いたままだったので、夫に電話すると「ちょっとエンジン切ってみて。」だったので切ってみると、なっなんと!エンジンがかからなくなってしまったのです!
バッテリーが切れてしまったようです。すぐ近くで交通整備していた、ガソリンスタンドのスタッフにお願いして、動く様になったのですが、私の車がだいぶ交通の妨げをしてしまいました
そんなハプニングがありましたが、なんとか1時間程度並んで20ℓ分の給油が出来ました。
給油の後にスーパーに行きました。牛乳と食パンがあり買う事もできましたよ。午前中に行けば、なんとか品物もあるんだと知り一安心しました。
スポンサーサイト

Comment

がんばって!

ご家族、皆さん、ご無事でなによりです。
その後も大変な毎日なようですが、
おとうさん、家族みんなのためにがんばってください。

東京人は、まだまだ贅沢。もっと節電、もっと節約しなくっちゃ!

セキハラさんへ

セキハラさん、ありがとうございます。
正直言って、仕事上でこれほど影響を受けるとは思っていませんでした。
けど、私達も沿岸の人たちに比べればまだまだ贅沢です。
頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。