若狭小浜の焼さば寿司

大阪に日帰り出張に行ったお土産に、いつもの551の蓬莱の豚まん16個入を買いました。もともと関西育ちの私は、肉まんとは言いません。豚まんです。そして豚まんには当然ウスターソースを付けます。
最初、嫁さんは不思議そうな目で見てましたが、今では一緒になってウスターソースを付けて食べてます。

この日は定番以外に、焼さば寿司を買いました。NHK朝ドラの「ちりとてちん」にはまっていますが、その舞台が福井で、焼さばが何度も出てくるんです。それで食べたくて、食べたくて・・・。
焼さば寿司

夢叶いました。
さば寿司よりも焼いている分、ぱさっとしてますが、とてもおいしかったです。

スポンサーサイト

脱サラ就農 じゃじゃ麺

突然ですが、じゃじゃ麺が大好きです。

正月の三が日明けの1/4に食べたくなって、お気に入りの三軒茶屋「じゃじゃおいけん」に行きました。
が、お休み。
すぐ近くに「盛岡じゃじゃ麺 おでって」があるので、そっちにも立ち寄りました。
でもやっぱり、お休み。

あっそうか、岩手に帰省してるんでしょうね。

4月にじゃじゃ麺の本場盛岡のそばに引っ越しますが、「おいけん」のじゃじゃ麺が恋しいくなるという、不思議なことになりそうです。

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード