FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱サラ就農 サラリーマンとは

先日、会社の空き時間に大手町の農協にぶらりと立ち寄った。
座学だけじゃ当然だめだけど、知識は必要。
農業書でも読まなきゃと思ったのだ。

そのとき気がついたことがある。

自分の足で歩いている感じがする!

何かに管理され続けた生活から、抜けるんだ。
それと引き換えにリスクも背負うんだけど。
まあ頑張ります。


虎ノ門ハングリータイガー
そんなことを考えながら歩いている時に通ったパスタ屋。若いときよく通ってました。
スポンサーサイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

脱サラ就農 きっかけ

子供の頃になりたかった職業はプロ野球選手。
中学でプロ野球に手が届かないとわかってから、何も他に目標なんてなかった。
サラリーマンになるんだって漠然と思ってて、それには適当な学歴のみが必要だと考えていた。
そして大学を卒業しそのとおりになった。

消去法で選んだサラリーマン。
始めてすぐにこれは違うと思ったけど、「何を本当にやりたいのか」が見つかるまでは辞められなかった。
見つけるまでに「11年」掛かった。
自分がやりたいのは、個人として稼ぐことだった。
目立ちたがり屋の性分は一生直らないんだと思った。

「個人として稼ぐ」を何で実現するかがそれからの課題だった。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。