FC2ブログ

脱サラ就農 花粉症対策

花粉症対策グッズ


今思えば、小学生の頃から花粉症です。当時はこの症状が何なのかわかりませんでした。言語が概念を作り出すというのは本当ですね。○○症なんて名前が付くと、鼻や目がぐずぐずして仕事も進まない、なんて言い訳もしちゃいますよね。

今年の個人的ピークは3/17~19頃でした。無対策でしたが、我慢できず、写真の「ジクターAG目薬」「ザジテン鼻炎スプレー」を購入しました。目と鼻のかゆみがたちどころに収まって一安心です。どちらもこれまでは病院で処方されていた成分が入っており、効き目が確かという薬局のススメで購入しました。確かに昨年まで使用していたものよりも効果大のような気がします。

ところで東京と岩手のどちらが私の花粉症はひどくなるのでしょう?
スポンサーサイト

脱サラ就農 ユニクロ/ヒートテック購入

2~3年前から冬になると、睡眠中の明け方に、足先からひざまでがものすごく冷えるようになりました。

今年こそは対策をして寝ようと、まず電気カーペットを体の下に敷いてみたが、起きると内臓が暖まってしまって変な感じがする。3日ほど使い続けて、体がだるかったので使用中止。
そんなときCMで見たUNIQLOのヒートテックを思い出した。

UNIQLOへ立ち寄り、ヒートテックプラスタイツ(\1,500)を手に取ると即購入。
それは、予想通り、紛れもなく、子供のころおばあちゃんが穿けとうるさかった「ももひき」だった。

購入した夜から、穿いて寝てみると、確かに暖かい。
モジモジくんタイツみたいなスタイルなので、下半身をきゅっと締められて、穿いたまま寝ると少しだけ血液が止められる感じもある。
ヒートテック効果で、冷えがだいぶ緩和されたので、しばらく穿きながら寝ます。

あと2枚追加で購入しよっと。

農作業にも使えるね。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

あさひ農園夫婦

Author:あさひ農園夫婦
11年勤めた広告会社を退職し、東京から岩手県へ移住して新規就農しました。いつのまにか世の中は農業ブーム。そうはいっても非農家が農家になるのはまだまだ難しい。そんな就農希望の人たちに参考になればとの思いです。
聞きたい事があったら何でもお教えします。何だったら実際お会いしてもいいし、電話でもokです。いつでもコメントお待ちしてます。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード